今回は、錦戸亮さんの実家や家族構成について取り上げて行きたいと思います!

現在、「ごめんね青春!」に出演されている、錦戸さん。

視聴率は、あまり伸びていないみたいですが、私は、回を追うごとに面白くなってきていると思います。

それに、地上派録画予約は1位らしいですし……。(私も録画したものを見ている一人。)

最初は、プライベートで「いろいろ」ある錦戸さんが「教師役」ってどーなのよ?って思っていました。

でも、錦戸さん演じる「原平助」と、満島ひかりさん演じる「蜂谷りさ」の間の(役柄上の)ギスギス感は薄れてきましたし、トリンドル玲奈さん演じる「山田ビルケンシュトック京子」と、矢本悠馬さん演じる「古井豊」の掛け合い漫才的なのも面白いと思っています。今後の展開にも目が離せませんね。

さて、本題に入っていきましょう。

 

錦戸亮の家族構成は?

錦戸さんは、兄弟が(比較的)多いことでも有名です。

家族構成は、ご両親、兄2人(3歳上と、2歳上。)と、妹(2歳下)らしいです。

2番目のお兄さんとは、よくケンカをしていて、腕を骨折したこともあったとか……。

2歳違いだと、ライバルみたいに思えて、些細なことでもケンカになるんでしょうね。しかもそれが男同士だから、力が強いので、骨も折れちゃうんでしょうね(汗)。

兄弟(妹)みんな、イケメン&美人で、錦戸さんに似ているそうなので、良くお客さんに写真を求められるんだそうです。

妹さんは、19歳(!)の時に、結婚したそうです。その時の結婚式で錦戸さんは、妹さんの旦那さんに、「妹泣かしたらシバくぞ!」と言ったそうです。でも、錦戸さん本人は、そのことを号泣しすぎていたせいで、全く覚えていないそうです(笑)。

私にも兄が居ますが、そんなことは言ってくれなかったです(笑)。

錦戸さん、いいお兄ちゃんですね。

 

錦戸亮の実家は焼肉屋?バー?

錦戸さんの実家は、大阪で焼肉屋をしているそうです。

経営は、お父さんがしていて、妹さんがお手伝いをしているそうです。

有名な焼肉屋のフランチャイズ店で、錦戸さんの家族が経営してるのもあって、お店は常に繁盛しているらしいです。

毎年8月8日は、「関ジャニ∞の日」と銘打って、全品88円セールを行うらしいです。

私は、この系列の焼肉屋には行ったことが無いので、良く分からないですが、それでも全品88円はお得ですよね。今でもやっているのかは、分からないですが……。

でも、家族とはいえ、そんな大げさに「関ジャニ∞」の名前を使って、セールとかやってもいいのでしょうか?事務所に気づかれたら、大目玉くらいますよ~。

さらに、「バー」もやっているとの話。

こちらのバーは、2人のお兄さんのどちらかが、錦戸さんの実家の1階で開いているらしいです!こちらは、こじんまりとしたバーらしいのですが、コアなファンの間では有名らしく、店内には常に若い女性が居るらしいです。

ちなみに、お母さんは、着付け教室の師匠(先生)をしていらっしゃるそうです。

お母さんは、17歳(!)の時に錦戸さんを産んだらしいので、まだまだ若くて、おキレイな方だそうです。