少し前に話題になった赤西軍団の事件や赤西軍団と関東連合の関係について取り上げていきたいと思います!

山下智久さんといえば、赤西軍団が窃盗容疑で警察沙汰!?というニュースで先月(2014年10月)に取り上げられました。実際にこの事件が起こったのは6月なのですが・・・

(ちなみに赤西軍団とは、KAT-TUNの元メンバーである赤西仁さんを中心にして、西麻布や六本木周辺で夜遊びをするグループのことだそうです。)

今回のニュースの件では、赤西軍団のなかでも錦戸亮さん・山下智久さん・赤西仁さんのことのようで、事件の詳細はというと、お酒に酔った錦戸亮さんが一般人カップルに対しイチャモンをつけたことがきっかけで口論になり、そのカップルの女性が口論の様子を撮影していたので、山下智久さんが取り上げたのだそうです。

結局そのカップルが警察に被害届をだし、赤西仁さんが携帯を返却しにきたそうですが携帯は壊れていて、窃盗ではなく器物損壊の容疑に変わったそうです。

芸能人でましてやジャニーズのアイドルなのだから一般人に絡んではいけませんね。かなりのイメージダウンですね。

山下智久さんとしては口論の様子を撮影されてしまっては大変と思い、思わず携帯を取り上げてしまったのかもしれませんが、そんなことをしてはさらに状況は悪化するばかり。

あとから携帯を返しにきて壊れていたという事は、撮影した映像が流出しないようにあえて壊してから返したということも考えられますよね。

 

赤西軍団と関東連合の関わりは?

関東連合との関係についてですが、実は、関東連合の元リーダーと言われている石元太一さんが赤西軍団のメンバーと関わりがあるようです。

実は、赤西軍団の中でもKAT-TUNの元メンバーである赤西仁さん、NEWSの元メンバーである錦戸亮さんと山下智久さんは、関東連合との関係について世間に知らしめないために脱退させられたという噂があります。

プライベートでも、夜の西麻布や六本木等で、関東連合と関係のあるお店で派手に遊んでいたということで、以前から事務所に目をつけられていたのかもしれません。実際、先ほど取り上げた三人のプライベートの画像はネット上にもかなり出回っていますしね。

関東連合との関係を暴露しないために脱退させたという噂の真相はわかりませんが、表立ったニュースにはなっていなくても、もしかすると不祥事とか警察沙汰とかにもなるような事件が過去にもあったのかもしれませんね。あくまでも推測ですが。

今後も、赤西軍団のメインメンバーは、ジャニーズのメインとして活動を続けると思うので不祥事が心配ですが、今まで通りメディアに出続けてほしいですね。特に、赤西仁さんは、やっと日本のメディアにも出演できるようになった感じなので、これからの活動に期待したいです。