横山裕さんは弟と同棲しているのかということや兄弟構成、兄弟もジャニーズに所属しているのかということについて取り上げていきたいと思います。

さて、横山さんが弟大好きなのは有名な話ですよね。それで、弟さんと「同棲」?「同居」しているとか?

確かに弟さんと一緒に住んでいた時期はあったと思うんですが、今は弟さんも成人していますし、もう一緒に住んでは居ないと「私は」思います。

弟さんが居れば、メンバーも横山さんの家に集まって新年会とかしないと思いますし……。

TVで盛んに「弟と一緒に住んでいる」と言っているのは、彼女と一緒に住んでいることをカモフラージュするためではないかと思います。

でも、弟さんと仲がいいのは本当だと思います。幼い頃は一緒に住めなくて、横山さん自身、寂しい思いをしたので、その穴を埋めるためにも、弟さんのことはかわいがっているんだと思います。

 

兄弟は二人で血縁は?全員ジャニーズ?

横山さんには2人弟さんが居ます。

すぐ下の次男の「勤(つとむ)さん」と、末っ子の三男「充(みつる)さん」です。

勤さんとは6歳離れていて、現在27歳。充さんとは8歳離れていて、現在25歳だそうです。

弟さんたちと、横山さんは、半分しか血がつながっていません。横山さんが4歳の時にお母さんが再婚して、その時に産まれたのが「勤さん」と「充さん」です。

前述したように、弟さんたちが小さいころは、横山さん自身は、母方の祖父母の家に預けられており、一緒には住めなかったので、現在二人を溺愛中です。

二人の大学の学費も全て横山さんが出していたそうですよ。

二人とも大学まで行っているので、ジャニーズには入らずに一般の方だと思います。その証拠に弟さんの写真は、どう調べても出てきませんでしたし、横山さんの弟がジャニーズに入ったなら、私たちファンが知らないはず無いですし……。

 

カタカナ読めません、書けません。

横山さんは、カタカナが苦手です(笑)。

3年前に「24時間TV」のメインパーソナリティーを務めた時、「しゃべくり007」のコーナー(だったかな?)でその問題が取り上げられました。それで試しに「グランドフィナーレ」って書いてみようということになり、横山さんも張り切って書くのですが……書いた言葉は「グランドフィナレー」……。

あと、「ハンバーグ」って書こうとして「ハンバグー」と書いてしまったり、「ラーメン」と書こうとして「ラメーン」……(汗)。

2004年に梅田芸術劇場でKAT-TUNと「DREAM BOY」という舞台をやった時、横山さんからファンレターの返事を頂いたことがあるのですが、それに書いてあったのが「ドーリームボーイ」という言葉(笑)。

多分「ドリームボーイ」と書きたかったんだと思いますが……。しばらくは、友人とその話題で盛り上がったのを覚えています。

私たちファンからしたら、それも「面白い」と思うのですが、世間から見たら「大丈夫?」と思われるでしょうね……。