横山裕さんは性格が悪いのでしょうか?元気がないと噂になっていますが、何か事情があるのでしょうか?詳しく取り上げていきたいと思います。

横山さんといえば、TVなどではたくさん喋っているので、さぞかしプライベートでも、たくさん喋るんだろうとファンではない人からは思われがちです。

ですが、実はプライベートでは全然喋らないそうです。(明石家さんまさんもそうですよね。)

TVでの明るいキャラクターは、昔ジャニーさんに「YOU、関西人なのに何で面白くないんだよ!」と言われたことがきっかけで、横山さん自身が作り上げたと思われます。

人見知りなので、基本的に目を見ては話せません。まだTOKIOの国分さんが「ザ・少年倶楽部プレミアム」をやっていた頃、何度か横山さんはゲスト出演していますが、国分さんと目を見て話せていたのは、最後の1回の、それも数回だけです。

2009年の4月に嵐の櫻井翔さん主演で放送された「ザ・クイズショウ」の撮影現場でも、その人見知りを発揮したそうなんですが、この時は、櫻井さんが居たので、どこへ行くにも櫻井さんに付いて行ったらしいです(笑)。

同じく、2009年の10月にHey!Say!JUMPの山田涼介さん主演で放送された「左目探偵EYE」の撮影現場でも、人見知りをしてしまい、番組や雑誌などで共演者の方たちにイジられまくっていたそうです。

一回りも年の離れた後輩・山田さんにも「横山くん、しりとりしませんか?」と気を使って、話の輪の中に混ぜてもらう始末(笑)。

そういうこともあって、「性格に裏表がある。」「性格が悪い。」と言われてしまうのかもしれません。

 

元気がないと噂になってる?

最近、ネット上で横山さんの元気が無いと噂になっているようです。まぁ、確かに「ヒルナンデス」見てても、あんまりリアクションしないですし、喋らないですよね。

多分、今ツアー中ということもあって、疲れているのではないでしょうか……?原因になりそうなことをいろいろと調べてみましたが、コレといって決定的なものは見当たりませんでした。

噂だけなら「人間ドックで大きな病が見つかったらしい。最近痩せてきたのもその為。汗がヤバイのもその為。」とか、「岡田くんのバーターで大河に出るらしい。」とか、「資格を取得するために勉強に励んでいる。」とかいろいろと有りましたが、横山さんが汗っかきなのは、昔からです。

横山さんが事務所に入って間もないころ(1997年)、関西地区限定で放送されていた「Kanjani Knight」という番組内でダンスをするコーナーがあったのですが、その時も汗だくでした。なので、ホントに「汗をかきやすい体質」なんだと思われます。

ただ、横山さんは扁桃腺が弱く、風邪やインフルエンザにかかりやすい体質だとも言われています。それに、花粉症に、慢性鼻炎だとも言われています。なので、「毎日、体調が悪い」と思ったほうがいいのかもしれません。

ファンとしては、心配ですが、見守るしかないですね……。

これから年末年始にかけて、特番続きで、さらに忙しくなると思うので、横山さんはもちろん、∞のメンバー全員がしっかりと怒涛のスケジュールをこなせますようにと願うばかりです。