なんと山口達也さんの弟さんはプロレスラーなんだとか!家族構成も含めてここで詳しく取り上げていきたいかと思います。

さて、今年デビュー20周年を迎えたTOKIO。今年ジャニーズ初の野外フェス「サマーソニック」にも出演し話題を集めました。

そのメンバーでベース担当の山口達也さん。最近は番組のMCも務めるなど、楽しく明るい番組作りで周囲から好評です。メンバー内では国分太一さんに次ぐ司会っぷりなことで有名です。

ジャニーズの中で滝沢秀明さんがプロレス好きで有名ですが、それにも負けないプロレス愛好家なことで知られている山口さん。その理由として弟さんの存在があるようです。

なんと山口さんの弟さんはプロレスラーとして活躍しているそうです。

 

山口さんもガッチリとした体つきですが、弟さんはそれを超える体つき。服を着ているとそこまでガタイがよく見えないですが、脱いだらやはりすごい筋肉です。さすがです。

弟さんは666(トリプルシックス)という所に所属しており、リングネームはKouzyさんと言います。本名は山口公次さん。

666はヤンキーレスラーや、変態レスラーなどの個性豊かで話題性のある選手が多数所属していることで有名です。

元はお兄さん同様にバンドを組み、「the CYCLE」のヴォーカルとして活動をしていました。バンドで、世界ウルルン滞在記にも出演したこともある実力派で人気を集めていました。

プロを目指し頑張っていたのですが、音楽ライブとプロレスのコラボイベントに「The CYCLE」として出演した際に、スカウトされたことがきっかけでプロレスの世界に入りました。

元からお兄さんの格闘技好きが影響し、子供の頃から二人一緒に格闘技をよく見ていたそうで、抵抗なくこの世界に。また、バンドは2011年に脱退しております。

Kouzyさんは過去やんちゃだった経験があり、その時代を経て高校ではダンスにはまり、ヒップホップチームに所属。高校卒業から音楽に打ち込んでいた。多彩な才能の持ち主です。

また、15歳の時にお兄さんのライブを見に行った際ジャニーさんからスカウトされています。これだけのイケメンだからこそ、もし所属していたらお兄さんに負けない人気が出たことは間違いないですよね。

プロレスラーの今も、女性から圧倒的に人気があります。

 

山口さんの家族構成は?

山口さんは2008年に5歳年下の元モデルと結婚しており、TOKIO唯一の既婚者となりました。現在2児のパパとして育児にも参加し、ジャニーズの中でもイクメンパパとしても好評です。

結婚相手の女性についてですが、元モデルという情報と五歳年下という情報から、以前、「あいのり」という番組に出演していた「谷あい」さんという方では?という噂がありますが、実際のところはどうなのか不明ですね。

婚姻届けは3月8日の日本武道館ライブ前に提出し、ライブのMCでファンに報告しました。

お子さんは男の子二人なのですが、休日には一緒に遊んだりするなど番組内で話をしており、木村拓哉さんとは違い家族のことがオープンなためイクメンキャラが定着しているんでしょう。

兄弟揃って人気者の山口さん。二人の活躍にこれからも目が離せないですね。