山口達也さんの結婚相手の妻は元あいのりのメンバーという噂がありますが、実際は、「高沢悠子」という女性だったということについて詳しく取り上げていきたいと思います。

現在、「ZIP!」や、「Rの法則」、「幸せボンビーガール」にソロでレギュラー出演中の山口さん。その人柄の良さから、「アニキ」としてメンバーや、後輩、共演者などから慕われています。

手先がとても器用なので「ザ!鉄腕DASH!」内の企画「DASH島」には欠かせない存在になっています。

「DASH島」で船屋を作る時に、大工仕事などがとても上手で「棟梁・達也」とも言われていました。山口さんが居なかったら、あそこまで立派な船屋は完成しなかったと思います。

今、話題の「TOKIO力」の原点と言うべき存在ですね。

運動神経も抜群で、ジャニーズNo.1の俊足といわれています。今は開かれていませんが、昔「ジャニーズ野球大会」とか「ジャニーズ大運動会」とかがあって、山口さんが活躍していたのをうっすらと覚えていますが、もう山口さんも42歳(!)なので、本当にジャニーズNo.1なのかは微妙なところですね。デビュー組はもちろん、Jr.にも足の速そうな方はたくさん居そうですし……。

なので、また「ジャニーズ大運動会」を復活させて、100m走で後輩達と対決して欲しいと思っています。

 

山口達也は結婚してる?

さて、そんな山口さんですが、以前の記事で、元あいのりのメンバーと結婚したのではないかということを書きました。

しかし、実際は全く別の方だったことがわかりました。2008年3月に5歳年下の元モデルの高沢悠子さんと「できちゃった結婚」されたのです。

奥様の悠子さんの写真がこちら。

最近は、タレントで俳優のピーターさんのブログにも登場したことで話題になりましたよね。

山口さんと、悠子さんは、ずーっと前から事実婚状態だったと言いますし、「山口さんなら(いいや。)」「お腹に赤ちゃんが居るなら、仕方ない。逃げないだけいい。」という思いでファンも受け止めたのでしょう。しかし、ライブ中の発表だったので、動揺したファンも少なからず居たと思います。

では、どんな形での報告ならファンが納得するのか……。それは、ジャニヲタの私でも良く分かりません。

芸能人によくあるBlogや、FAXでのあっさりとした報告。雑誌やテレビ、ライブでの突然の報告。芸能記者を集めた記者会見での報告……。どれもしっくり来ません。私だけでしょうか?

そして、2008年の5月には長男「笑太郎(しょうたろう)」くんが誕生します。

2010年9月には、次男(名前は公表されていません。調べても出てきませんでした。)も誕生して、今では良きパパになっていますね。

 

妻は、元「あいのり」のメンバー?

先ほども取り上げたように、山口さんの奥様である「悠子さん」ですが、元・「あいのり」のメンバー「谷 あい」さんではないかと言う説が出ていました。

谷さんは、一般人時代、「あいのり」の初期の1999年10月から出演していたそうですが、当時はあまり活躍はしなかったみたいです。

なぜ、山口さんと谷さんが結婚したという、おかしな話になったのかというと、谷さんが芸能界を引退して結婚した時期と、山口さんが結婚した時期が重なっているからだそうです。

確かに谷さんはご結婚されて、お子さんも産んでいますが、「女の子」です。なので、違いますね。

 

デビュー20周年を迎えて、ますます「TOKIO力」に磨きがかかってきました。今年、福島にある「DASH村」で収穫された「新男米」は、見事「一等米」の評価を受けました。これも「6人目のTOKIO」である三瓶明雄さんのご指導のおかげですね。

天国で喜んでいることでしょう。これからも天国で農業指導してくださいね。