山口達也さんの子供の二人の名前などの情報について、また、イクメンなのかということについても取り上げていきたいと思います。

今年デビュー20周年を迎え、ジャニーズ初の野外フェス「サマーソニック」にも出演したことで有名なTOKIO。メンバーの山口達也さんはメンバー内でもムードメーカーとして人気ですよね!

最近では朝の情報番組や、バライティー番組などのMCを務めるなどムードメーカーを生かしたテレビ出演が多くなってきていますね。

またメンバー内でも唯一の既婚者でパパでもあります。そんな山口さんのお子さんの名前と、子育てに関してまとめてみようかと思います。

山口達也の子供二人の名前は?

山口さんには二人の男のお子さんがいます。長男は2008年生まれで現在6歳。次男は2010年生まれで4歳です。

長男の名前は「笑太郎」という名前で笑いの絶えない子どもに育って欲しいとの意味があるそうです。残念ながら次男の名前は公表されていないようでした。

山口さんと仲の良いお友達、ピーターさんのブログに息子さんの写真がアップされています。

おもいっきりキスしている写真でファンからは「この写真OKなの!?」と疑問に思われたそうです・・・。どうなんでしょうか?

昨日の記事でも紹介しましたが、奥様とは2008年に結婚しており、山口さんより5歳年下。元アイドルの一般女性です。お付き合いしている時にお腹に長男ができたことが発覚し入籍。いわゆる世間一般にいう出来ちゃった婚です。

しかも入籍した日はTOKIOの武道館ライブの日で会場に入る前に婚姻届けを提出。ライブのMCでファンに結婚しましたと報告したそうです。

結婚する前触れも感じることなく、しかも出来ちゃった婚で事後報告。ファンにとってみたら悲鳴をあげそうなほどジョッキングなニュースですが、ファンは山口さんに暖かい拍手を送り祝福。たくさんのおめでとうでつつまれました。さすがTOKIO!暖かい優しいファンが多いんですね。

 

山口さんはイクメンなのか?

以前山口さんは「おしゃれイズム」に出演した際、視聴者は家族の事について話すのか注目していました。期待通り山口さんは家族の話をしました。

休みの日は息子と奥さんを連れてショッピングモールに買い物に行った話。ヒーローショーを一緒に見に行ったなど、楽しそうに子どもの話をしてくれました。子ども目線で一緒に楽しんでいるというような印象で、かなりのイクメンっぷりが見えました。

また忙しいスケジュールの合間をぬって子どもの顔を見るためだけに帰宅したり、子ども想いの優しいお父さんなんだという印象を受けました。

ただ子ども達はTOKIOのメンバーでは山口さんではなく長瀬さんの大ファンらしくちょっと悔しいという話もありました。

また日頃、子育てを奥様に任せっきりなことも有り、時間を見つけては家事を手伝い子どもたちのお弁当を作ったりしているそうで奥様思いな一面もあることがわかりました。

 

職業柄なかなか結婚などは受け入れてもらえないであろうジャニーズ。それをファンに理解してもらい幸せな家庭を築くなんてきっと山口さんの人柄がろうさせているのだということがわかりました。

これからも様々なシーンで活躍しながら、家族を大切にする素敵なお父さんでいてほしいものですね!