顔に傷!?お腹に湿布!?もしかしてタトゥー!?

2014年10月13日に「テレビ朝日ドリームフェスティバル」に単独出演し、来年2月には、「美園ユニバース」と言う映画で、単独初主演を果たす、渋谷すばるさん。

2014年10月17日放送の「MUSIC STATION」では、顔に傷があったり、脇腹辺りに大きな湿布(絆創膏?)を貼っていて、あれが何なのか?と世間ではちょっとした騒ぎになっています。

本人や、周りのメンバーからは、現在までのところ、何の説明もありません。

ファンの憶測では、「事故に巻き込まれて、打撲を負った。」「ボクシングを最近再開したので、スパーリングをして、傷になったのでは?」となっていますが、真相は、渋谷さんにしか分からないですね……。

生放送にあんな傷のある姿で出るなら、司会の方が突っ込んでくれてもいいのでは?それか、渋谷さん自身が「Johnny’s Web」の連載コーナーで何か一言書くとか……。

まぁ、そんなことしないのが「渋谷すばる」なんですけどね。←ファンには塩対応(人見知りのため)で有名。

釈明しないから、「タトゥーを入れていて、それを隠すためなんじゃないか。」なんて噂が立つんですよ、渋谷さん。

 

 

タトゥー入れてました。

渋谷さんは、デビュー前に右手の甲にドクロのタトゥーを入れていました。

入れた理由は、表向きは、2001年に星野真里さん主演の「プラトニック・セックス」の役作りと言われていますが、タトゥーはそれ以前(1999年 辺り?)から入れていました。

本当の理由は、「過去の栄光を取り戻すため。」です。

渋谷さんは、17歳くらいの時に出演した「MUSIC STATION」で米倉利紀さんの「愛してる愛してない」をカバーし、「東のタッキー、西のすばる」と言われ、一躍全国区の人気者になりました。

しかし、人気が出たおかげで渋谷さんは、「天狗」になってしまい、だんだんと干されてしまいます。

同時期に活躍していたタキツバ(滝沢さん、今井さん)や、嵐などがデビューを果たし、自身の置かれている状況に嫌気が差し、タトゥーを入れたのでは無いでしょうか。

「過去の栄光を取り戻すため。」なんて理由、世間一般から見たら、鼻で笑われるような理由ですが、当時の渋谷さんは、それほどまでに悩んでいたのです。

つい最近(2014年11月4日)放送された「明日はどっちだ!?」という番組で、「20歳の頃を振り返ってみよう」という話題になり、渋谷さん本人が「どん底やった。」「何もかも(上手く行かないことを)他人のせいにしてた。」と笑いながら話していました。

暗い過去を、こうして笑い飛ばしてくれるまでになったことを、私は、すごく嬉しく感じました。

転機は「ANOTHER」

仕事の無い時期が2~3年続いた、2002年の夏、渋谷さんが所属する関西ジャニーズJr.(当時)に大きな転機が訪れます。

それは、1993年にSMAPとKinKi Kidsが上演した「ANOTHER」と言う舞台を関西ジャニーズJr.(当時)で再演すると言う話。それを機に、渋谷さん、村上さん、横山さんは、それまで拠点としていた東京から、故郷である「大阪」に戻ってきました。

この時はまだタトゥーが入っていたので、服の袖や、手袋などで隠していました。

テレビに出演する時は、なるべく右手を使わないように、使わないようにと意識している姿が、見受けられました。

「ANOTHER」が、思いの外好評で、関西ジャニーズJr.(当時)の人気もじわじわとまた上がってきました。

 

 

消した理由

そして、その年から毎年、夏と冬に舞台とコンサートが開けるようになり、2002年の8月、関西地区限定でしたが、ついに関ジャニ∞のCDデビューが決定しました。(同年9月22日<渋谷さんの誕生日>に全国デビューしました。)

それを機にタトゥーは消したそうです。

しかし、そんな簡単に消せるものでは無いのがタトゥー。「消した」と噂された後も何年かは、右手の手袋は欠かせませんでした。

2014年11月現在、もう渋谷さんの右手には手袋はありません。

うっすらと傷はありますが……。

 

 

タトゥーを入れている他の芸能人

さて、渋谷さんの他にもタトゥーを入れている芸能人の方は、沢山いらっしゃいます。

名前をあげると、歌手の鬼束ちひろさん、タレントの小森純さん、女優の宮沢りえさん、タレントのLiLiCoさん、歌手の安室奈美恵さん、Dragon Ash(歌手)の降谷健志さん、B’zの稲葉浩志さん、EXILEのTAKAHIROさん、ATSUSHIさん、元・KAT-TUNの田中聖さん、V6の森田剛さん、TOKIOの長瀬智也さん、格闘家の

山本KIDさん……。

それぞれ、いろいろな思いで入れたのでしょうが、消したくなったらどうするんでしょうね……。

温泉や、プールなどでは、「刺青やタトゥーが入っている方は、入れません。」と言われていますし……。

芸能人だから、会員制のところに行くからいいのでしょうか?

良く分からないですが、私は、あまり刺青もタトゥーも好きではありません。

だから、渋谷さんが消してくれて、本当に良かったと思っています。