嵐のメンバー櫻井翔さん。今や国民的人気アイドルとなりました。実は、弟と妹がいるそうです。家族のエピソードについてまとめていきたいかと思います。

櫻井さんといえば、プライベートでは慶應義塾大学を卒業している高学歴としても有名ですよね。そんな知的なイメージから「NEWS ZERO」ではキャスターも務めるなど多方面で活躍しています。

ジャニーズのタレントの中でもかなりの高学歴で有名な櫻井さんですが兄弟もかなりの高学歴であることが発覚しました。

 

櫻井翔の妹と弟は?

まず、妹の櫻井舞さん

現在28歳。幼少期から成城大学系列の幼稚園に通い成城大学を卒業。日本テレビに総合職として入社しています。とても頭の良い方だそうで、今は東京地検特捜部と国税庁というお堅い内容を担当しているそうです。また櫻井さんに似て美人な事からニュース番組のレポーターなどもしているようですよ。

近いうちに「NEWS ZERO」で共演しちゃうかもしれませんね。

 

また櫻井さんには13歳も離れている弟さんがいます。名前は櫻井修さん

櫻井さんと同じ慶應義塾大学で学部も一緒。プライベートでも二人はかなりの仲良しらしいです。櫻井さんが弟さんを可愛がっているようで、お年玉をあげたり、弟さんは学校の合唱祭で嵐の歌を歌ったりと様々な仲良しエピソードがあります。

またスポーツ万能でラグビー部に所属し、細身の櫻井さんとは違い、ガッチリとした体型なんだとか。顔立ちもイケメンですし、モテそうですね!

3兄妹みんな頭の良い、勉強ができる方々のようです。

 

家族とのエピソードは?

そんなエリート兄妹ですが、やはり両親もエリートなことで有名です。

お父さんは東京大学法学部卒業、現在は官僚で、お母さんはお茶の水女子大学卒業、現在は駒沢大学の教授をされています。あの小渕優子さんと幼馴染だそうで、かなりのエリートですね。

そんなお堅い仕事をされているお父さんは櫻井さんに厳しかった反面、ちょっとチャーミングな一面もあり、櫻井さんが北海道でコンサートを行うことを知った際「お父さんはカニが食べたい!カニ買ってきてよ!カニ!」とお願いしたそうです。

また櫻井さんが嵐としてデビューが決まった際はお母さんもお父さんも大変喜んでくれたそうですが、お父さんは厳しく「これからが本当の勝負であり、気を抜くと仕事がなくなるよ」と一言。そんなお父さんの言葉もあってアイドル業も、司会業も、キャスター業も一生懸命こなす真面目な櫻井さんが生まれたんではないかと思います。やはりお父さんの言葉や背中をしっかり見てきたんでしょうね。

畑は違えど、家族みんな様々な方面で活躍していることが分かりました。櫻井さんもそうですが、ご家族の皆さんも、これからも頑張って欲しいものです。

櫻井一家にこれからも目が離せません。