現在、「地獄先生ぬ~べ~」に鵺野鳴介役で出演中の丸山さん。原作ファンからは、あまり評判が良くないようですね(汗)。

私も、原作を読んだことがあります。確かに、丸山さんが主演でなければ、見なかっただろうなぁと思います。

出てくる妖怪があまりにもチープに見えてしまって、覚めてしまうんですよね(汗)。

まぁ、テレビドラマなので、予算が限られているので、仕方ないと思うしかないのでしょうが、そんな中、特殊メイクなど、努力の跡は見られるんですが、どうしても「チープ」さは拭えないんですよね。見えてしまうんですよね……。

もしかしたら「映画」の方が良かったかも知れません……。映画なら、もう少し予算に余裕があり、ハリウッドから有名なCG技師の方を呼べて、もう少し臨場感のある「妖怪」を出せたのではないのでしょうか?

 丸山隆平の父はボディービルダー?

そんな丸山さんのお父さんは、丸山貴弘(たかひろ)さんと言って、京都では有名なボディビルダーです。

大会にも何度も入賞なさっていて、2012年には「ミスター京都」(優勝)となっています。(ちなみに丸山さんの実母もボディビルをやっていたそうです。)

本職は太鼓職人さんで、TVの取材も受けています。声が丸山さん(息子)そっくりで、顔は、B’zの稲葉さんに似ています。

イケメンお父さんですね!!イケメンパパの息子は、やっぱりイケメンになるんですね(笑)。

両親が、こうした趣味を持っているので、丸山さんは、「(思春期の頃)反抗したくても、(怖くて)反抗できなかった。」とTVで話していました。確かに、あの腕でビンタなどされたら、1mくらい吹っ飛んでしまいそうですもんね……(汗)。

 

母親とは再婚?

今年、丸山さんのお父さん(貴弘さん)は、再婚されました。しかも25歳年下の方です!!親子ほど年が離れていますよね(汗)。

丸山さんとは、わずか6歳差(継母さんが、6歳下です。)!!そしてさらに、2歳くらいの息子さんも居るそうです。

丸山さんと新しい弟さんは、それこそ親子ほど年が離れています。

ですが、元々丸山さんには、13歳年下の弟と、15歳年下の妹が居ますし、子供好きなので、きっと仲良くやっていけると思います。

 

新・母は丸山ファン!?

丸山さんのお父さんは、ブログもしており、そこで息子(隆平さん)のファンを集めた「お茶会」をして居るそうで、新・奥さんは、そこに参加していたという噂が出ています。と、なると、新・お母さんは、隆平さんのファンだったのでしょうか?

隆平さんに近づきたい一心で、お父さんの新・奥さんになったのだとしたら、ビックリですよね(汗)。でも、きっと、隆平さんは、現在東京に住んでいるでしょうから、たまにしか実家に帰らないですよね。

それでもいいんでしょうか?まぁ、たまにでも会えるだけいいのか(笑)。